一見 何もないように見える
健康そうな方々・・・

けど少し親しくなると
悩みが話題に出てくる。

自分もそうだからよくわかる。

悩みを吐露すると
そのことによる相手の反応によって
時には余計にしんどくなることもある。
だから、言わないほうが楽なこともある。

特に男の人は
悩みを言うと
自分が負けた、弱い、と思うのではないだろうか?
そして気が付いた時にはかなり体調が悪くなっていたりする。

私の夫は現役時代、仕事を休む時も
体調が悪い、とは絶対言わなかった。
薬やお医者さんに頼り、点滴を打ち60歳を迎えようとしていた。
そしてある日、心臓を支える3本の血管のうち
2本が詰まり、救急車→カテーテル手術→ICUとなり
定年を前にリタイアとなった。

虫歯は小さなうちに対処すれば
痛みも小さく少ない通院でいける。
自分の身体にアンテナを張って
官足法で日々対処していただけたらなあと思う。



官足法療法・奈良健康ルーム 
https://kansoku-nara.com/