揉めばいいんだ!

これは官先生の言葉です。

揉んで痛い所があれば、そこには老廃物がたまっている。
それを揉んで流せば100パーセントの綺麗な血液が体内を駆け巡り
滞りのない身体になります。

遠方に住む友に、官足法のことを伝えました。
友はグッズを購入し、特に ウォークマットを毎日毎日踏んだそうです。
ある日電話があって「あなたのおかげで仕事復帰できました」と言いました。
私は、官足法を紹介しただけです。

揉めばいいんだ・・・
そうなんです!
ただひとつ注意することがあります。
揉めばいい のですが・・・

官足法を知る前のことです。
テレビで足揉みの情報番組があって
足のすねを棒でゴリゴリゴリゴリしていました。
何も知らず、ただその真似をして100均の棒で
足のすねをゴリゴリ真似をしました。
その後、その位置に塊ができて
これを除去するのにかなりの時間を要しました。

自分で足揉みを始めるなら、基本を知りましょう!
知識として官先生の本を読まれることをお勧めします。
足の汚れ(沈澱物)が万病の原因だった―足心道秘術 (マイ・ブック)
私が所属している官足法究楽部認定講師の教科書です。




官足法療法・奈良健康ルーム 
https://kansoku-nara.com/