こんばんは!

奈良で官足法をご指導している
川松です。

よく聞かれるのが
「官足法をされて何年になるのですか?」
という質問です。

官足法にはじめて接したのは
今から10年くらい前になります。
余りの痛さに一旦官足法から離れました。

数年あけて
その後また
官足法のセミナーへ行きます。
この時は3日間セミナーまで進みます。

その後家族の看病などがあり
また離れます。

そしてまた数年あけて
東京へ行き認定講師となりました。

人間 誰しも 楽に元気になりたいですね。
痛いのは嫌ですね。
でも 痛いということは
そのところが 炎症を起こし
血流を阻止し
神経にあたっているからこそ
痛いのです。

このことを身に染みて
長年かかって
自分のものとして理解できました。

そして
たくさんの足を触るボランティアに挑みました。

パソコン企業で働く人たち
約一年
延べ200人の足を施術しました。

老人ホームに入所しておられる高齢者の方々
約3か月
足を揉ませていただきました。

現役の方と
人生を沢山生きられた方と

それぞれ足の形も
流れも違います。

まだまだ官足法としての私の施術は
未知数なところがありますが
それなりに修業は積んだつもりです。

私は腹話術師としても活動していますが
これについてマニアックなところがあります。
官足法もとことん追求することが大好きです。

今日の自分より
明日の自分のほうが
進歩しているように願うばかりです!!

官足法療法・奈良健康ルーム 公式HP http://kansoku-nara.com/index.html