のんちゃん 67歳 男性

◆来られる前はどのような状態でしたか?
痛みはなかったが 歩行に不自由を感じるようになった。
少しの段差にもつまずく様になり、ホームに電車が入ってきても
急いで乗り込むような動作が徐々に出来なくなってきた。
家族にすすめられ病院の整形外科に行き、又 脳神経内科でも受診した。
歩行困難の症状は認められるが原因は不明と診断された。
歩くときはころばないよう杖をついている。
朝、目がさめて起きる時、足につっぱり感とこわばりがあった。

◆施術を受けられてからの感想を教えてください
初回の施術はとても痛かった。
身体のあちこちにしこりがあり流れがうまく循環出来ていないと教えられた。
血液循環の不均等が末梢神経の働きを疎外しているのかと思い、毎週通うことにした。
通院には片道1時間半かかったが、これで良くなってゆくのでは という希望が感じられた。
先生の熱心なご指導と元気の頂けるお話と励ましで通い続けた。
朝めざめた時のしびれやこわばりが出なくなった。
歩行も以前よりスムーズになり、つまずきにくくなって、
ころびそうになる危険も減ってきた。
こむら返りもなくなった。
現代医療では先が見通せないのでこの官足法を継続して続け元の元気に歩ける身体に戻りたい。


--------------------------------------------------------------------

のんちゃん様 有難うございました!!
少しずつ回復されていかれるのを見せていただいて私もとても嬉しく思っています。
ご自宅での「ウォークマットの1000回踏み」や
お風呂でのストレッチなど 一生懸命された結果でもありますね!!
あともう少し お付き合いくださいね!